FC2ブログ

Selected category

All entries of this category were displayed below.

うまいもの市

2010/10/03(Sun) 18:40
趣味

山梨市のフルーツ公園で開催された「うまいもの市」に行って来ました。
うまいもの市
地域の特産やおすすめ料理を知ることも大事だよね♪
(決して、最近バイクを使っていないから、ドライブってわけではありません)

ものすごく、混んでましたよ(*_*;
会場はそれほどでもないけど、道の渋滞がすごい!!!
バイクなので、すぐに駐車させてくれたので、とても特した気分♪

会場には特産の農産物や料理がいっぱい。
B級グルメで一番になった鳥もつ煮は長蛇の列ができていました。

B級グルメに出る前には”鳥もつ煮”が山梨の名物だと知らなかったくらいなのに・・・・・
全国区になると、みんな見る目が変わりますね\(◎o◎)/!
俺も食べたい!!


ついでに、山梨で一番有名な温泉”ほったらかし温泉”にも行ってきました。
たしかに、有名になるはずだ~
景色は最高です。
見下ろす甲府盆地との標高差が大きくて見ごたえがあります。

個人的には、市川三郷の”みたまの湯”もおススメですよ♪
甲府盆地を縦に感じたいなら、”ほったらかし温泉”
横に感じたいなら”みたまの湯”という感じがします。


山梨の観光から、農業を考えようという回でした(^^)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ人気ブログランキングへ

山梨に一票!クリック♪
スポンサーサイト




trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

神明の花火

2010/08/07(Sat) 21:47
趣味

今夜は、神明の花火大会でした。
神明の花火大会
地元は新潟県の長岡なので、花火には少しうるさい、わたくしサトゥです。

写真だと、臨場感が伝わりませんが、すばらしい花火大会でした。
規模とか大きさでは地元の長岡花火だと思いますが、
音楽とのコラボや、テーマ花火では、神明の花火の方が、
個人的には良かったです。

会社の社員さんのおかげで、有料席で見られたことも大きかったかもしれません(*^_^*)

神明の花火を見るなら、アナウンスや音楽が聴ける、有料席がおススメですよ♪



と言いながら、農作業が許すなら、今度は北岳の山小屋から見たいと思うサトゥです。



明日の朝も早いし、めっさ酔っぱらっているので、
お休みなさい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ人気ブログランキングへ

花火好きはクリック♪

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

ミニチンゲン菜

2010/05/18(Tue) 19:03
趣味

家庭菜園のミニチンゲン菜です。
ミニチンゲン菜
ミニってどれくらいの大きさでミニなのか!???
と思っていたら塔立ちしてしまいました。

早く食べねば!

スープ
タイトル◆この時期のスープ◆
材料
・チンゲン菜
・ベビーコーン
・水
・コンソメ
・塩
・コショウ
・片栗粉
各種の量はセンスでお願いします。

感想
調味料以外の材料費0円なので一段とおいしいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ人気ブログランキングへ

クリック♪は0円です

trackBack(0) | Comments(1)

Page up▲

山始め

2010/04/10(Sat) 21:13
趣味

週末に天気で換気当番でもない。
こんなに恵まれた週末は久しぶりだぁ(^◇^)

何しようか?
東京行く?あの人はバイトだな。
家庭菜園する?たまにはいいべ。
山行く?行く!!!

前日の1時間予報では、晴れマークの時間があまりなかったので期待していなかったが、
起きると快晴♪

期待してなかったので、無計画状態(汗
押入れから「山梨県の山」を引っ張り出して、
「櫛形山」に決定→近いから

八時に「県民の森」に到着していざ!!

☆感想☆
約6時間で走破できました。急峻な場所がなくのぼりやすいですが、1200メートルも登るので、満足感もありちょうどいいです。
景色も最高でした。本には新緑の季節とアヤメの開花時期がおすすめとありましたが、新緑前もかなりいいと思います。第一に、人が少ない。第二に、気温が熱すぎず寒すぎずでちょうどいい。第三に、葉がないから展望が最高(夏と違って空気も澄んでいるし)

南アルプス眺め
目の前の南アルプスの雄大さにびっくり(写真だとわからん)

見下ろす甲府盆地
勝沼から韮崎まで甲府盆地が一望できました♪空を飛んでいるかのようです♪

おまけ♪
熊?
巨大な熊が冬眠から覚めました!!!
ただの木ですが、本気でびっくりしました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ人気ブログランキングへ

クリックで山登りの疲れが取れる!! ような気が♪

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

車検

2010/03/29(Mon) 21:10
趣味

車検

今日は仕事を休ませてもらいました。
休んで何をしたかというと、
バイクの車検です。

もう3度目ですが、ユーザー車検はちょっと緊張します。

だって、周りの方はプロばかりなんだもの(汗
ホイホイホーイッ♪とみんな進んでいくので、初めての人は大変かもしれません。

しかし、山梨の車検場の社員の方は皆さん優しいですね。
今までで一番丁寧に応対していただけました(^.^)
お役所仕事でなく、きちんとしたホスピタリティあふれる仕事ぶりで本当に感動しました。

もっともすごいと思ったのは、検査してくれた検査官の方が、
偶然となりあったトイレで、僕のバイクのことを覚えていてくれたことですね。
たくさんの車を検査しているのに、よく覚えているなぁと・・・
そして、めっちゃフランクだ♪


どうしてユーザー車検??そもそも車検とは??
ってめっさ語りたいところですが、今回はパスです。
書ききれません(=_=)
(すでに長いし・・・・)

みなさんも自分の愛車に自信があるなら、ユーザー車検に挑戦してみては♪
簡単ですよ。

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ人気ブログランキングへ
バイク記事ですがクリック♪

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Calendar
07 | 2020/08 | 09
c c c c c c c
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲