FC2ブログ

献血

2010/01/31(Sun) 23:23
日記

今日は献血してきました。

先日会った友人が献血をしていると聞いて、自分も献血に行こうと思ってました。
話していた友人は、年間の献血回数のMaxくらい貢献しているすごい奴ですが、
自分も一般の人に比べたらけっこう献血に行っていると思います。
献血


なんで、献血をするか??
①特別でもなんでもない自分の血で、生きたいと思っている人が生きてくれる。少し生きている意味が増す気がします。
②いろいろと血液の成分結果を確認できるので、普段の生活で気を使って生活するようになる。
③たまに血を抜いたほうが、体に動物的(野生)な力が湧くような気がする。
なので、半年に1回くらいは献血に行くようにしています。

山梨に引っ越してきたので山梨の献血ルームを捜したのですが、甲府にしかないっす(*_*;
東京にいた時には、買い物ついでに献血・・・なんてしていたのですが、甲府に行く用事は皆無なので、少し面倒ですね。もっとショッピングセンターとかにあったらいいのにね。

ちなみに今までは、町田と新宿の献血ルームをメインに使っていたのですが、甲府の献血ルームはすごくいいです(^-^)
各献血ルームには献血者を呼び込んだり、血に変わる栄養や水となるように、いろいろとサービスがあります。
基本的には、退屈しないように雑誌や本があり、フリードリンクがあります。
今日行った甲府の献血ルームでは、片面の壁いっぱいのマンガがあったり、コンビニと同じアイスが1つもらえたり、SOYJOYをくれたり、他の所より充実していました。
献血してもらえるようにするには大変なんですね。

外に出かける機会の減るこの時期は、献血が不足しがちなので、皆さんも一度献血してみてはいかがでしょうか?

(普段の農業ブログよりちゃんと書いてあるような・・・・)

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ人気ブログランキングへ
献血と一緒にクリック♪
関連記事
スポンサーサイト




trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

Calendar
12 | 2010/01 | 02
c c c c c c c
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Page up▲