FC2ブログ

八ヶ岳登山

2010/08/17(Tue) 18:30
登山

8月の14日から16日まで、八ヶ岳に行って来ました。

☆行程☆
1日目 美濃戸~行者小屋~赤岳鉱泉でテント泊
2日目 赤岳鉱泉~硫黄岳~横岳~赤岳~キレット小屋でテント泊
2日目 キレット小屋~権現岳~編笠山~観音平

とりあえず、尾根つたいに歩いて、八ヶ岳を簡易縦走してみました。

☆感想☆
3日間ずっと雲の中(=_=)
展望が有名なのに・・・・・・
下界が猛暑なのに、とても涼しく過ごせたのは、嬉しいですが♪

キレット小屋に向かう途中で、カモシカを見れました。
カモシカ
ちょうど、一緒にいたご夫婦に教えて、一緒に見れましたが、
とっさのことで、”カモシカ”という言葉がでず、
説明が、”シカみたいな動物がいますよ~”と頭の悪い発言(汗

その後、キレット小屋で楽しいお話をさせていただきました。
コマクサ
ピンクが印象的な「コマクサ」と教えていただきました。
山では綺麗な花がたくさんあるので、
わかっていたら、もっと楽しい山旅になるなぁと思いました。

キレット小屋では、北八ヶ岳から完全縦走を2泊で決行する猛者の方ともお話しました。
日程的にかなり無理のあるのに、途中でナンパまでやり遂げるとは・・・・
その積極性を見習いたいものです。

権現岳
権現岳を目指していたら、道に迷いました(*_*;
後から来た横浜のパーティに、道を伺い進む事が出来ました。
その後、青年小屋までご一緒させていただき、おいしいコーヒーまでごちそうになりました♪
本当にありがとうございました

単独ばかりの登山をしていますが、
みんなで登りたいと思いました。
このパーティは山岳会の集まりだそうです。
山岳会かぁ~山梨はどうなんだろ??


今回は、いろいろな方とお話できて良かったです(*^_^*)

今回も農業の話ではないです。すいません。
明日からはまた農業話です。
(話した方に検索してもらえるように、長々書いてしまった)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ人気ブログランキングへ

山好きで無くてもクリック♪
関連記事

trackBack(0) | Comments(6)

Page up▲

Post a Comment

comments

2010/08/18 21:04 [ 編集]
ロク MAILURL

足あとからお邪魔します!
2日目にどこかですれ違っているかもしれませんね。(^_^)
私もカモシカを見ましたよ~。
初めて見たので、嬉しかったです。
展望がなく、残念でしたが、またリベンジします☆

2010/08/19 19:51 [ 編集]
サトゥ MAILURL

>ロクさん

コメントありがとうございます。

展望がなく残念でしたが、カモシカが救いですかね!?

たぶん、キレット小屋で会っていますね(*^_^*)

自分もリベンジ目指します☆

2010/08/28 11:32 [ 編集]
あた MAILURL

サトゥさん♪こんにちは、今日は農作業でしょうか。
昨夜、貴blogをいっぱい読ませていただきました。
私は、先日の八ツでカモシカとサトゥさん♪を目撃したおっさんです。

(話した方に検索してもらえるように、長々書いてしまった)
ひょんなことからテントミータカさんつながりで、サトゥさん♪にたどり着きましたよ。
展望には恵まれませんでしたが、サトゥさん♪ともお話できたし、楽しい山登りでした。
農業に真摯に取り組む姿勢に感銘を覚えたものです。
私たちの末っ子よりもっと若いんですよね。

私たちのtoppageにサトゥさん♪の小さな小さな写真を貼っています。
他にも調べたら全部で12枚写っていましたので、送りますね。

登る山域が違うので、なかなか山でお会いすることはないと思いますが、群馬にもいっぱい良い山がありますので、今度休みが取れたら是非遊びに来てください。
大歓迎しますよ(^^

今年の夏はどうなっちゃったのか・・・まだまだ暑い日が続きそうですし、若いとはいえ無理は出来ませんので、くれぐれもご自愛くださいな。
偶然お会いしたのも他生の縁、今後ともよろしくお願いいたします。
でっかいスイカの独り占め・・・おいしそうで贅沢!!

2010/08/28 22:57 [ 編集]
サトゥ MAILURL

>あたさん

Blogにたどり着いて貰えて、とても嬉しいです。
八ヶ岳のあとに休みが無く、
毎日ぐったりしていて、HPをお探しできませんでした。
すいません。

HP拝見しました。
ものすごい数の山を制覇してきたんですね。
ホントにすごい!!

記事もそれだけで出版出来そうなほどの完成度じゃないですか!?
これから行く山の参考になります♪


今までは時間の限り、モクモクと歩くという山登りばかりで、
人見知りな自分は、あまり他の人と話す機会は無かったように思います。
もくさん達と話す事ができ、
山の良さと、それを登る人達の良さを、再認識することが出来ました。
これからは今までと違った山登りができそうです。

休みはあまりありませんが、
山梨近辺だけに限らず登って行きたいと思っているので、
休みが合いましたら、ぜひ♪

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

2010/08/29 19:13 [ 編集]
あた MAILURL

サトゥさん♪ぐったりですか。
でも、若い頃の苦労は買ってでもしろって言いますから、本業にめいっぱい励んでくださいな。

私は基本的に土日休みですので、今日は日帰りで天狗と根石岳に行きまして、今帰ったところです(^^
先日とは違って展望100%でした。
すまないねぇ。

blogの更新楽しみにしています。
うちのはらっぱさんのblogは料理ねたが多いので、野菜の供給元であるサトゥさんのキラリと光るコメントなどしていただけたら、喜ぶと思いますよ(^^
びっくりするかな。

じゃまた。

2010/09/01 20:56 [ 編集]
サトゥ MAILURL

>あたさん
本業をめいいっぱい頑張ります!!!

ブログの更新も、より楽しみになっていただけるように、頑張ります。

でも、晴天の八ヶ岳もいいなぁ~

Page up▲

Post a Comment

Private message

Calendar
07 | 2020/08 | 09
c c c c c c c
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲