FC2ブログ

八ヶ岳【阿弥陀岳・赤岳】

2011/09/10(Sat) 19:54
登山

八ヶ岳に行ってきました。
せっかくの暑い夏も今年はナスが忙しく、山に行けなかったので、久しぶりの登山です。

目的は阿弥陀岳登頂\(^o^)/
これで、甲府方面から見える八ヶ岳のピークは全制覇です♪

天気は朝から快晴で絶好の登山日和でした。
阿弥陀途中快晴
諏訪湖も綺麗に見えました。

午後から雲が広がる予報だったので、阿弥陀岳からの展望を優先するため、御小屋尾根から直接アタック。
急な坂やアップダウンがないコースだったので、予想よりも疲れずに登頂することが出来ました。
阿弥陀岳
自分写ししようと思ったけど、良さそうな岩は宗教的な感じだったので断念しました(ちょうど誰もいなかったし)

阿弥陀岳からの赤岳はとっても大きく見えて雄大です。来た甲斐がありました♪
いい写真があればいいんだけど、今回の山行は風景モードで撮影していて、手ぶれ写真ばかりになってしまった(-_-;)
いつも通りにオートにしておけば良かった。。。

時間には余裕があったので、赤岳にもアタック。
下側から赤岳
阿弥陀岳を一旦降りて再び登り返します。
下からみるとかなりの道のりに見えます。

赤岳3度目
登頂3回目♪

こちらの山頂には人がたくさん。
その後下山する時にはかなりの人とすれ違いました。
やはり天気のいい週末だったので、皆さん登山ですね♪

時間的には横岳・硫黄岳と縦走出来そうでしたが、
雲が湧き始めていたのでそのまま下山
赤岳雲
(残っていた畑の仕事を片付けたかったってのもありますが)

行者小屋に着く頃には山頂一帯は雲に覆われていたので大正解でした♪

天気にも恵まれて景色を堪能できたので、とっても良い登山となりました\(^o^)/
ナスの収穫が一段落して、休みが読めるようになったら、グループでも登山に行きたいです。
あと、テントを新調してステラリッジ2を買ったので、連休があったら使いたいなぁ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ人気ブログランキングへ

クリック♪

関連記事

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

Post a Comment

comments

2011/09/10 20:49 [ 編集]
プチたらこ☆ MAILURL

八ヶ岳登山、お疲れ様ですー!!v-119
景色バッチリですねぇ♪ぃぃなぁ。。(笑)
私も次回はぜひっ。

落ち着いたら、またみんなでお山登りにいきましょー♪楽しみにしてますねっ

2011/09/12 19:39 [ 編集]
サトゥ MAILURL

>たらこさん

コメントありがとう♪

景色はばっちりでした\(^o^)/
写真がもっとばっちりだったら良かったんだけどねぇ。。。

10月には落ち着くと思うので、紅葉とかでも見にいけたらいいね。

Page up▲

Post a Comment

Private message

Calendar
07 | 2020/08 | 09
c c c c c c c
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲