FC2ブログ

新年の抱負

2010/01/02(Sat) 17:53
日記

実家にいるとすることないですね(^^)
ってか日中が暇すぎます。

毎年なんとなくテレビを見ているだけなので、今年は少し勉強しました。
bookoffで大量にマンガ本を買い、撮り溜めた「24」をずっと見ています。
→結局、グーたらしてますが

考え方は人それぞれだと思いますが、本やドラマは一気に見て感情移入するタイプなので、近い間隔で見るのがGoodです。
マンガはどんな物も読みますし、「24」も最新作を見ているところです。何か他におすすめがあったら教えてください。
ちなみに、マンガは宮崎あおい主演で映画化される「ソラニン」を書いている「浅野いにお」の作品を買い込んで読んでいます。
浅野いにお
最初は絵に惹かれて読み始めましたが、人物の感情の表現や考え方に共感できるところが好きです♪



さてさて、遊んでばかりではいけないので、新年の目標を立てましょうか。
①地域の農業を理解する
自分の希望とかもありますが、地域にあった農業のやり方を理解する必要がりますね。雪がほとんど降らない地域であり、1年中作物栽培ができるので、1年間どのように栽培するのかわからないとネ。なんと言っても、地域にあった作物が一番いいと思っているので
②農法についての考えを深める
個人的には有機農法や無農薬・低農薬をやりたいとは、思っていますが、公演や周りの農家さんの話を聞くと、難しいということが伝わってきます。そこのところを理解して納得できるように、自分に貸してもらっている農場で試して見たいと思います。
③いろいろな野菜のことを知る
地域が重要といっても、周りと同じことをしていたらダメだと思うので、何か面白い野菜を作れればいいと思います。
個人的には、面白いさつまいもや、話題のルバーブなんていいかなぁと考えているところです。また、地元の旧栃尾の名産「油揚げ」の原料である大豆も作ってみたいですね。
しかし、まだまだ野菜に対する見識が少ないので、もっと勉強します。

ぜんぜん具体的な目標ではないですが、今年一年がんばって、自分なりの答えが出せたらいいと思います。


まー、山梨に帰るまではこの休みを満喫しまーす。
今日はまた地元の仲間と飲みなので、これで失礼します。
飲むゾー!!

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ人気ブログランキングへ
正月を満喫している人はクリック♪
関連記事

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Calendar
07 | 2020/08 | 09
c c c c c c c
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲